INFORMATIONお知らせ
【サンキューカード制度のご紹介】㈱フジタカ南大阪営業所です!
2021年7月27日(火)
暑い日が毎日続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
一年遅れで東京オリンピックも始まり夏本番ですね。
万全の熱中症対策で今年の夏も乗り越えましょう!
当営業所では『サンキューカード』という【感謝をカードで残し発信する】という
取り組みを行ってきました。2017年から開始し今年で5年目。
毎年上半期と下半期に分け集計をします。
営業所内には投稿BOXが常設されています。
集まったサンキューカードは営業所内の専用掲示板に貼りだされます。
今回は半年間で120のサンキューが集まりました。
~2021年上半期~
最も多く感謝されたドライバーさん
🥇🎊島リーダードライバー🎊🥇
最も多く感謝の気持ちを示してくれたドライバーさん
🏅🎊包守ドライバー🎊🏅
なんと両名共2020年下半期に続き2期連続での№1です。
最も多く感謝された島さんは、日頃からリーダードライバーとして、
管理者では気が付きにくい部分にも気を配り、フォローする頼りになるリーダーです。
2期連続受賞のインタビューに対し
「別に感謝されたいからとかではなく、普通に行動しているだけなので、一番感謝されたと
言われてもピンときません。
でも、普段の行動が誰かに感謝され、『サンキューカード』というカタチで示して
貰えるのは嬉しいですね。感謝される側よりも、小さな感謝であっても素直に伝える事を
出来る方が素晴らしいと思います」との事でした。
包守さんは1年半ほど前に南大阪営業所の仲間になってくれたドライバーさんで、
現在は日隆グループ内 日隆産業㈱茨木営業所で勤務してくれています。
受賞インタビューに対し
「光栄でありますと共に、流れてしまいがちな感謝を形にできるサンキューカードが、
とても良いシステムだと感じております。
心が折れる毎日の中で、南大阪のドライバーリーダーの今なお届けて頂ける
励ましメッセージが、明日からまた全力を出せる薬になっています。
私も直接的、間接的に誰かの力になれるよう仕事と人に向き合いたいと思います」との事でした。
当たり前の日常の中で、他者から感謝される行動が出来る人。
感謝の気持ちを素直に相手に伝える事が出来る人。
どちらも素晴らしいと思います。
これからも南大阪営業所は感謝される行動や、感謝を伝える行動が
自然と行える営業所であり続けます!
㈱フジタカ 南大阪営業所
課長 柴野 倫明