BLOGスタッフブログ

【第二期次世代管理職mtg開催】日隆グループです‼

社内イベント

2024年9月27日(金)

 

㈱フジタカ南大阪営業所の久保です!

朝晩は涼しくなってきましたが昼間はまだ暑く、温度差がかなりありますが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

2024年9月27日(土)14:00

本社会議室にて第6回第2期次世代管理職mtgが開催されました。

各社、各営業所から業務内容等が違う7名が集まり、お互い意見交換をし

皆でベクトルを合わせて同じ方向に向かっていくのが目的です。

木田課長の号令で次世代管理職mtg開始です。

先ずは毎回行っている【自責と他責】、【責任者と否定者】です。

100%の自責というのは中々難しいですが、常に相手の立場になって考えてみると

自然と自責的考えになっていくように感じました。

事が起こった時に自責的な考え方を意識するのも大事だと思います。

続きましては日隆グループの社風についてです。

『自律・協働に基づくやりがいと自由』

自分を律して与えられた仕事を全うし、前向きな取り組みを自由に行い、承認し合う事で

やりがい・働き甲斐のある職場風土を築いていきたいという考えです

そしてディスカッションの時間です。今回のディスカッションですが

前回の振り返り、改善行動の良かった点と改善点を2グループに分かれて話し合いました。

やってみたけど中々難しい問題、各々のやり方などお互いが意見を出し合う事で

気付きも沢山あり、有意義な時間となりました。

ディスカッションが終わると各グループの発表です。

自分が思いもよらない様な考え方等がありとても参考になりました。

意見交換は大事であると再確認しました。

そして最後はみんなで記念撮影です。

いい笑顔での撮影となりました。私はよく笑顔とのギャップが大き過ぎると

言われるのですが、今回もギャップ全開でした笑

株式会社フジタカ 南大阪営業所

主任 久保 明照

 

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS