BLOGスタッフブログ

【2024年度第2回安全講習会を開催】日隆産業㈱関東エリアです

お疲れ様です。

先日、東京営業所と千葉営業所合同で安全講習会を行いました。

今回の内容は分割休息取得をメインにいたしました。

今回の司会進行は、坂本裕也さんです。

まず初めに大野所長から自責と他責について改めて説明をしてもらい

個々に自己分析をしてもらい個々の自責と他責を発表してもらいました。

自責として

出来る方法を考える・最後までチャレンジするなど

他責として

出来ない理由が先に出る・不可能だ無理だと考えるなど

やはり積込み時の事が多いように思います。

お客様の事を考えると自責を一番い出る様にして欲しいと思います。

次に今回のメインである分割休息取得について小問題をしてもらい答え合わせと同時に

田口係長から説明をしてもらいました。

 

長距離運行の方は理解してもらっているようですが、地場運行の方はなかなか分割休息について理解が不足している所があり

今回でだいぶ理解してもらえたように思えます。

最後にグロースガレッジ(運転マナーと人格マナー)の視聴をいたしました。

やはり会社の看板を背負って運行している以上マナーを守り、お客様の信頼を損なうような

行為は決して行わないよう安全運転で運行をお願いします。

いつもはここで終了なんですが、今回は安全講習会の後にバーベキューを行いました。

 

暑い中でしたが、みなさんが参加してもらいました。

普段会うことがあっても、ゆっくり話をする事があまり無いので良い機会になりました。

谷社長も最後まで参加してもらいました。

連日、猛暑日が続きますが水分をしっかり取ってもらいこの夏を乗り越えてほしいです。

みなさんも熱中症には十分に注意して安全運転で運行をお願いします。

 

日隆産業㈱東京営業所

整備係長 濵田 勝彦

Share

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS